FAQ
商品について
商品のサイズはどのように確認できますか?
各商品ページにサイズガイドを記載しております。また、サイズに関する詳細な寸法情報は「サイズ」タブにてご確認いただけます。
不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
コーヒー豆の鮮度はどのように保たれていますか?
当店のコーヒー豆は、鮮度を保つ状態でお届けしております。
コーヒー豆の挽き方を選べますか?
はい、「深煎り・浅煎り」と「挽かずに焙煎豆のまま・豆を挽いた状態」の中からご選択いただけます。
コーヒーの賞味期限はどのくらいですか?
焙煎日から約1ヶ月が美味しくお召し上がりいただける目安です。ただし、密封された状態であれば、約3ヶ月間は品質を保つことができます。
ワインはギフト包装できますか?
はい、ギフト包装を承っております。商品ページで「ギフトラッピング」を選択いただけます。また、熨斗やメッセージカードのオプションもご利用可能です。
ワインの保存方法を教えてください。
ワインは直射日光を避け、温度変化が少ない涼しい場所(15〜20℃)で保管するのが最適です。長期保存する場合は、ボトルを横にしてコルクを湿らせておくことをおすすめします。
年齢確認は必要ですか?
はい、ワインの購入には法律に基づき年齢確認が必要です。ご注文時に生年月日の入力が必要となり、配送時にも確認させていただく場合がございます。
ご注文について
注文したのにメールが届きません。どうすればよいですか?
ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「 @ec.cab-project.jp 」ドメイン指定受信の設定を行ってください。ドメイン指定受信を設定する場合は、「 @ec.cab-project.jp 」のドメインを指定してください。
上記の設定を行ってもメールが確認できない場合は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
会員登録をしないと注文できませんか?
いいえ、ゲストとしての購入も可能です。ただし、会員登録いただくと、ポイント付与や注文履歴の確認など便利な機能をご利用いただけます。
注文後に変更やキャンセルはできますか?
注文後の変更やキャンセルは、発送手配前まで対応可能です。お早めに【お問い合わせフォーム】またはお電話でご連絡ください。すでに発送済みの場合は、返品ポリシーに基づいて対応させていただきます。
複数の注文を1つにまとめたいのですが、可能ですか?
原則として、複数商品をご注文いただいた場合はまとめて発送いたします。ただし、予約商品や在庫状況により別々の発送になる場合がございます。ご希望がございましたらお問い合わせください。
領収書を発行して欲しいのですが、可能ですか?
はい、領収書の発行が可能です。ご注文後にマイページから「電子領収書」をダウンロードすることができます。
お支払い方法について
どのような支払方法がありますか?
クレジットカード払いがご利用いただけます。
支払い方法を、注文後に変更できますか?
ご注文完了後のお支払い方法の変更はできませんので、注文の際に必ずご確認ください。
配送について
配送にはどのくらい時間がかかりますか?
通常、ご注文確定後1〜3営業日程度で発送いたします。配送にはさらに1〜3日程度かかります(地域により異なります)
海外への配送はできますか?
現在、海外配送には対応しておりません。日本国内のみの発送となります。将来的な対応を検討中です。
配送日時の指定はできますか?
通常、ご注文確定後3営業日目以降からご指定が可能です。ただし、BLACK CAB商品とワインに関しましては、お届け日時のご希望に沿えない場合がございますので、予めご了承ください。お急ぎの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品が届きません。どうすればよいですか?
発送完了メールが届いているかをご確認の上、出荷伝票番号から配送状況をご確認いただくか、注文番号と一緒にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご注文のキャンセル・変更について
注文した内容を変更したいのですが、できますか?
ご注文完了後のお客様都合による変更は、原則的にお受けできません。予めご了承ください。
注文をキャンセル・返品・交換したいのですが、できますか?
ご注文完了後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換は、原則的にお受けできません。予めご了承ください。
商品の到着日時を変更したいのですが、どうすればよいですか?
注文番号とお名前・ご用件をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。日にちが迫っている場合は、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
サイトについて
商品を探す場合はどうすればよいですか?
サイト内にある検索窓より、フリーワード検索でお探しいただけます。
その他のご質問
個人情報のお取り扱いについて
個人情報のお取り扱いについては、個人情報の取り扱いについてをご確認ください。
FAQにない質問をしたい場合について
下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
→ お問い合わせフォーム